新・拝啓 チ・ヒョヌさま ... コロナ療養記録①自宅編 発症~4日目

新・拝啓 チ・ヒョヌさま

ヒョヌ君一筋全力応援16年! ♡Ji Hyunwoo♡チ・ヒョヌ♡지현우♡ PC閲覧推奨
コロナ療養記録①自宅編 発症~4日目
コロナ禍になって3年。今年5月末まで飲食業しながら、まーよくここまでかからなかったな、というのが正直なところ。
第7波になっていきなり感染者数が跳ねて4万人を超えた正に7月28日、陽性判定を受けました。
家族のためにリアルタイムで公開出来なかった理由があり、事後記録として残します。


7月27日水曜日
昼頃から喉に違和感。
前夜余りの暑さに普段通りエアコンをかけてさらにサーキュレーター2台をモロに浴びて寝たせい?
夕方からこれから熱が上がると言わんばかりに関節節々に痛み。
夜8時過ぎには8度!


これはもしや!?

ちなみにワクチンはファイザーを3回接種済みです。

ネットで発熱外来を調べた。
かかりつけの●●医院も発熱外来をしているが明日は休みだ。
コロナ発熱24時間コールセンターに電話してみたけどなかなか繋がらない。
やっと繋がったと思いきや、近所の発熱外来を紹介してくれるだけであとは自力で直接病院に連絡して予約を取れと言う。
忙しいのは理解するがネット使える人には全く無意味なセンターだ。
第一日目はバファリンを飲んだが熱は下がらず。
買っておいたパルスオキシメーターが初めて役に立ちそう。


& アイスリングも!


7月28日木曜日

朝から待ち構えて●●●病院に電話。
またなかなか繋がらない。
諦めずに9時から30分かけ続けて10時の予約がとれて支度してすぐ向かう。
感染が疑われるのでバスタクシーはダメ、かと言って旦那に車を出してもらうのも憚れてスクーターで病院へ。 熱は7.8
10時の予約だが呼ばれたのは11時過ぎ。 3人ずつ呼ばれて1人ずつカーテンで仕切られた個室へ入り検査。
結果がでるまで約50分。
全員陽性。一人一人症状をきかれ、先生が処方してくれた薬が手渡される。
薬は国費。検査の一部負担で会計は1460円。助かった。
帰宅後cocoaの案内やマイHERSYSのリンクが携帯番号に送られてきた。今は保健所もパンクで電話の代わりにリンクが送られてくるだけとか。

cocoaも早速登録したが自分が陽性になってからでは意味ないので削除した。特に強制ではないようだ。
HERSYSはアプリでなくWEBのリンクから飛んでログインして体調入力する方式。


一日最低2-3回報告しないと催促メールが来る。
夕方、ネットで調べた通り、自分からホテル療養希望の電話をかけた。
ここもなかなか繋がらない!
繋がったところで、希望が通るのか、ホテル療養可能なのか、いつから出来るのかも全くの謎。心もとない😹
返事を待つしかないという、、、
幸い旦那は症状無し。陽性なのか陰性なのかも謎。
保健所もパンク状態で濃厚接触者はもう勝手にキットで検査して陽性なら申告ベース。
濃厚接触者の買い物も禁止はしておらず、感染防止対策をして短時間で済ませるなら🆗とのこと。
配食も家族が買い物に行けたり、ネットスーパー利用可能な方はご遠慮くださいとのこと。
感染者爆発で配食も足りないようだ。
我が家、息子の部屋以外は、リビングと部屋の仕切りを取っ払ってしまっているので完全隔離は無理そうで、とりあえずカーテン閉めて仮の仕切り🤣
トイレの後は便座からドアノブ、冷蔵庫のドアなどは消毒液を吹きかけまくった。
が、旦那は全く気にしていないようで、私が作った素麺を平気で食べている。
来週末は縮小とはいえ3年ぶりの地元の祭りで旦那はあれこれお役があるのに大丈夫なのか心配にもなるが、今は自分の体調的にそこまで神経を使う余裕もない。
明日こそホテル療養の連絡が来ますように…
7月29日金曜日

この日は熱が朝からずっと8度台で頭朦朧ふらふらするので一日中寝て過ごす。
食欲もなく、おにぎりと果物だけ。保健所からも東京都からも連絡なし。
発症3日目、この日が1番つらかった。
7月30日土曜日
薬もきちんと飲んでよく寝たせいか、熱もだいぶ下がり7度~7.5程度を行ったり来たり。
喉は激痛というほどではないが、まだ痛い。咳が出るようになってきた。
午前中、東京都からやっと連絡があり、ホテル入所が決まりそうとのこと。 場所と時間が決まり次第再度連絡が来る模様。
夕方再度連絡があり、31日から有明のホテルに隔離決定とのこと。午前9時50分にマンション前で待機とのタクシードライバーさんからの連絡もあった。

有難い。とにかく祭りを控えた旦那と8月1日に転職のために神奈川の寮から自宅に戻る次男に移ったらアカンので!
ネットでホテル隔離経験者のブログや持ち物チェックをして荷造り。

あれやこれやでなかなかの荷物。

弁当ばかりでパンが恋しいという話を読んだので、旦那に菓子パン、惣菜パンを買ってきてもらった。
体調も少し良くなりホテル療養も決まってやっと穏やかに眠れそうだ。
次男が何年かぶりに実家に帰ってくるのにタイミング悪く私が発症したせいであちこち触るわけにもいかず、部屋の掃除もきちんと出来ず、それだけが気がかりだ。
明日私がホテル療養に出たら家中消毒しまくって!と旦那に伝達。
留守中のお願いをパソコンで簡単にタイプしてプリントアウトしておいた。



・・・・・ | コメント(0) |permalink
<< コロナ療養記録② ホテル編  | home | 振付練習 >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |